あきない組日記

茨城県常陸大宮市の旧大宮町中心商店街の2代目・3代目が集い 廃れていく中心商店街を何とか活性化させようと頑張っています。 

2011年02月

配達員日記☆


おはようございます
今日はすっごくいい天気ですね(・∀・)つ
でも・・・
朝すごい霧でしたね。
お仕事に行く方は大変だったでしょう

昨日の夜も霧がすごくて・・・
私運転するのが大変でした(´;ω;`)

今日の最高気温は19℃まで上がるみたいです。
急にそんなに気温が上がると
何を着たらいいのか悩んでしまいます

昨日・・・組員サン達が来て少し話をしたんですが、
あきない組で何か地域の皆様と交流の場を作りたいと考えています。


というより・・・私すごくやりたいんです(*・ω・)ノ

例えば・・・お袋の味を教えて頂いたり、昔の遊びを教えて頂いたり
そういう普段交流をもてない方と知り合っていきたいな・・・
と思ってるんです(´∀`)
私の考えですけど・・・

ではお体に気を付けてください

iちゃっと

2月24日の夜、トドクンジャーの取材がありました。

月刊みと を編集している会社で、取り上げていただくのは

iちゃっと です。

新聞屋さんが集金のときにくれるアレです!

iちゃっと1
iチャット2


今回は文章なので、カミカミの心配はありません!

いつの iちゃっと なのか定かではありませんが、お楽しみに

配達員日記☆


おはようございます
今日も元気なアイです(*・ω・)ノ

最近まで雪が降っていたのがウソのように
暖かくなってきましたね

水戸では毎年恒例の梅まつりが始まりました
学生の頃は全く興味なかったのに・・・
20歳を超えてからもう3回見に行っています(*゚∀゚)っ

・・・今いくつなんだって話ですよね
まだ20代ですよ・・・私。


私季節の中で春が1番好きです
春の匂いがなによりいい

でも花粉症の人は春が来ると・・・
あの季節がとうとう来たと思うでしょう。

ちなみにうちの主人も花粉症です・・・
目をこすり・・・鼻をかみ・・・
薬の影響で眠いみたいで辛そうです。
分かってあげれない辛さ・・・涙

そんな花粉症の方があきない鮮隊トドクンジャーを
ご利用されてもいいですね( ´_ゝ`)ノ

今年は例年の10倍、20倍とも言われています。
お買い物行くのも一苦労でしょう。

変わりに私たちがお買いもののお手伝いいたします.。゚+.(・∀・)゚+.゚
連絡お待ちしています


では風邪などひかないようにして下さい( -д-)ノ



あきない組モンハン部!!!あの巨人を撃て!!


「おいオッサン!!!絶対死なないって言ったのに、死んでんじゃん!!」
「うるせー!!あわ玉欲しいって言ってんだからしょうがないだろ!!こちとら商売でやってんだよ!!」
「死なないって言ったじゃん!!」
「ああそうですね!!すまん!!」
「今日中にHR6にするって言ったじゃん!!」
「わかった!!わかった!!してやるから待ってろ!!お会計だけさせろ!!その間ウラガンキン倒しとけ!!で、お前は何欲しいんだよ?!クジなんかやるな!!金の無駄だ!!どうせ知恵の輪しか当たらんよ!!」
「いいんだよ!!オッサン!!俺はルフィが欲しいんだよ!!当たるまでやる!!今日の俺はギャンブラーだ!!」
「だったらそのお金で買えよ!!ギャンブラーって!!ギャンブラーって!!アホか!!」
「いーんだよ!!ほら200円!!」
「ハァ?!お前、ホント今日何回目だよ!!やめとけやめとけやめとけ!!」
「23・・・71・・・56・・・44・・・ゲッ!!」
「ほらみろ言わんこっちゃねえ!!ほれ知恵の輪知恵の輪知恵の輪知恵の輪!!!それともミニカーにするか?ん?スティッチもあるぞ??」
「マジでこれぼったくりだよ!!どーなってんだよ!!」
「お前がやるって言ったんだろうが!!痛っ!!やめろ、股間キン○マ蹴るな!!蹴るなって!!」
「ていうかオジサンいくつ?35でしょ?」
「アホか!!26じゃ!!」
「いや35だね、それしか見えない。うちのママ28だし。」
「じゃあ、俺がオッサンなら、お前のお母さんもおばさんだろが!!」
「ひでえ!!28なのにおばさん呼ばわりされた!!」
「だったら俺をオジサン呼ぶのやめんかい!!」
「ほら死んだ!!死なないって言ったのに!!女なんかにするから!!つか、なんで女なの?キモイんだけど!!」
「どアホウ!!ビッグボス装備は女じゃないと取れないんだぞ!キモイとか言うな!!」
「ねー!!今日中にHR6にするんじゃないの?真面目にやってよ!!」
「あ、電源切れた」
「馬鹿でー」
「電源切れた?ほれ、ここのドラム使えよ」
「いや、もう無理だよ、一回切れたら離脱しちゃうし」
「まだ間に合うだろ・・・あー離脱しちった」
「マジ受ける、壁にめり込んでるんだけど」
「あ、背中壊れてる」
「俺が曲射したからな。背中も壊れるんだぜ?」
「知ってるし。てか顎壊れてない」
「あ、こいつこけたら背中ではぎ取りできるんだ」
「コロコロでやってた通りだ」
「なんだ、最近のコロコロはMHも特集するのかよ」
「え、知らないの?遅れてね?」
「時代はファミ通だろうがよ!!」
「尻尾切れた」
「おお、お疲れ。ていうか、こいつの尻尾ヘチマみたいだよな。そういやまだお前ら、ヘチマ育ててんの?」
「いや、ヘチマは4年」
「ん?ああそうだっけ?」
「そうだよ、常識じゃん!!」
「知るか!15年も前のこと覚えてられるか!!」
「つかさーこいつゲイじゃ楽なのに、上位になるとウンコ飛ばすよね」
「【ゲイ】なの?【かい】じゃないの?なんかさー二通りの読み方があって紛らわし」
「ゲイってなんだよ!!!!!下位だよ!!【かい】!!ゲイとか言って!!ホモか!!アホか!!」
「しゃあねえじゃん読み方知らんし!!!」
「引きずってる、どうする?捕獲する?」
「あ、するか。誰か捕獲玉持ってる?」
「俺持ってる、あ!!!死んだ!!」
「まあいいか。んじゃ次何する?」
「もう4時なんだけど?」
「よし!ラストオーダーね!!お前ら!!買いたいものあったら今のうちね」
「がーん、もう終わり?俺まだHR6なってないんだけど」
「じゃあもうちょっとだけやるか!でももうあきない屋は終わり!!ラストオーダーじゃ!!」
「やりー!じゃあ5時までね!!」
「俺暗くなるまでダイジョブ〜!!」

…という感じで結局5時半過ぎまでモンスターハンターをしておりましたが、暗くなった途端に、
「げ!!!もう真っ暗じゃん!!!この暗さは尋常じゃないよ!!怒られる!!」と言い始めて、あれよあれよと言う間に家路に帰る子どもたちを見て、なんだかんだしっかり教育されてるんだなぁ、と改めて実感した1日でした。


トドクンジャーでブログが盛り上がっている中、こんな記事ですみません…

今度の月曜日に新潟県からお客様

おはようございます
昨日は私ごとではありますが、PTAの集まりがありました。萩公さんから言われなければ、すっかり忘れるところでした。危ない危ない!!22年度もあと少しなので、色々な集まりが忙しくなってきます。商売人の悲しい性で、役職を頼まれる事が多いのですが断るに断れません。1人1人がお客様ですからね。まあしゃあないか。
今週も色々とやらなければならないことが多く、ブログが滞ってしまいました。それでは本題!!

来週の月曜日に、トドクンジャ―について聞きたいと、新潟県からお客様が来訪します。テレ朝の報道ステーションで取り上げられてから、そういった問い合わせや色々な事を聞かれる機会が増えました。恐るべし全国放送!!
今週の初めに、資料やパワーポインターでの説明が出来るようにと製作をし準備万端です。
常陸大宮市は小さな街ですが、お越しをお待ちしております

トドクンジャ―に関しては、会員数も1人2人と確実に増えています。
今日も配達の注文がありますので、少しずつではありますが「小さな事からコツコツ」とがんばっていきたいと思います




今日のブログのどこかに、「赤い彗星」が隠れているよ。みつけてね

常陸大宮市 議会広報 第25号

常陸大宮市 議会広報 第25号からです

あきない組、トドクンジャー!

もっともっと浸透してほしいものです



ベン議員

配達員日記



おはようございます
報道ステーションに出演したのにオファーが来ないアイです( -д-)ノ

まっ・・・
期待なんてしてないですけど笑い


昨日雪降りましたね
道路に積もらなくてよかったです。
家から出れないところでした(;´Д`)

私・・・雪の日は外出しません。
事故ったら怖いんで

でもまた今夜から雪の予報ですね・・・
3連休どうなってしまうんだか(`・д・´)

こういう時にあきない鮮隊トドクンジャーはいいですね
突然の雪でも配達してくれますし・・・
大宮だと雪に慣れてない分外出するにも一苦労ですしね(´Д⊂)

明日は休日ですが配達日なのでお電話お待ちしています。

ではまた

配達員


おはようございます(*・ω・)ノ
実は先日の報道ステーションに出演していたアイです。

私、テレビ初☆ですよ
すっごくすっごく緊張しましたよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

撮影する少し前までまさか自分が出演するなんて思っていなくて、
野次馬な感じで見に来たらなぜか・・・
なぜか・・・出てたああああ

私事務所通してくれないと困るのに・・・(/TДT)/笑い

でもでもここでお仕事してから
テレビに出てたおじいちゃんと仲良くなれて
撮影の後・・・

まさか私までテレビに出ると思わなかったよー
緊張したよー

って2人で大はしゃぎでした(*´Д`*)


今となってはいい経験になりました。


今日は寒いですね
もしかしたら雪が降るかもしれませんね

お体に気を付けてください

ではまた

今日は宅配お休み

月曜日は宅配完全休みです。
明日は注文日!!
002

明後日は、あきない組の大事な会議。

組員の皆さん午後8時半からあきない屋ですよ!!

新ステッカー

今日はあきない屋の店番!!

今日は久々にあきない屋の店番です。
今お客さんが来て帰りました。

日曜日より土曜日のほうがお客さんは多いのですが
土曜日はなかなか店番が見つかりません。
結構人気なのはくじ引きです。
こうして、大人になるとギャンブラーになっていくにかな?

私たちもさんざんすぎたでやってたもんね
10円ガムから始まり、最後は結局コーラあめ・・・、恐るべし

Profile

あきない組

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ