あきない組日記

茨城県常陸大宮市の旧大宮町中心商店街の2代目・3代目が集い 廃れていく中心商店街を何とか活性化させようと頑張っています。 

2006年09月

皆様こんにちは!!

今日で9月も終わり、明日から10月です。秋も深まってきますね。今年は残暑もあまりなかったので、冬が来るのも早いのかな(−−)。秋と言えば食欲、スポーツ、読書と色々と楽しむことはありますが何をしようかな・・・?読書は眠くなるし、食い気は太るし・・・。残るはスポーツ〈(^0^)〉。と言うわけで、あきない組では「天下」と言う遊びを世の中に広めようという計画をたてております。この遊びは、地方地方で呼び名が違うみたいですが、色々な場所で遊ばれていたみたいです。
まとまり次第報告したいと思いますので、何か情報がありましたら↓↓↓こちらまで連絡下さい。

10年前は独身でした・・。

おはようございます、今朝はどんよりとした曇り空。昨日よりも5度位気温が低いみたいです。季節の変わり目、皆さん体調を崩さないようにしてくださいね。
私事ではございますが、9月28日昨日なんですけど、結婚10年を迎えました。別に何も変わったことはありませんが、あっという間の10年です。

おはようございます!!

店
おはようございます。今朝は清々しいほどの青空が広がり、気持ちの良い朝を迎えた茨城県常陸大宮市で〜す。上の写真は、「あきない組」組長である私のお店です。朝なのでまだ店は閉まっています(^^)。表の顔は魚店・・・。裏の顔は・・・割烹料理屋でござる。常陸大宮市に来たときは寄ってみて下さい。
駅前
今抱える問題です。常陸大宮市には、JR水郡線という「汽車」が走っています。常陸大宮駅の乗車率は悪くはないのですが、駅前商店街は「死街」になりつつあります。私達「あきない組」もこういった問題も解決できるように努力していきたいと思います!!

久慈川(くじがわ)さいこ-!5

 今日は雨が結構降ったので、水出たかなあ-と
思いながら、投網ブッテきました。
久慈川を山方、大子、と、のぼっていきましたが、いまいち。

大宮に帰ってきて、辰ノ口橋にきたら結構よい!
その勢いで、富岡橋に行ったら、さらによし!
立派な鮎の写真を、、、と思ったらデジカメのバッテリ−が!
   (うそじゃないよ。)
都会の皆様、常陸大宮市はとってもいいところですよ。 

ガビ〜ンッ!1

日曜の夜、突然PCが不具合を起こしシャットダウン!月曜に早速メーカー(ちなみにDELL)に連絡してHDのテストをしてみると異常がなく、「あとはソフト側の問題と思われるのでOSをインストールしなおして下さい」との事、めんどくさいので「システムの復元作業」をしてとりあえず直りました、周りからも「普段から外付けHDにバックアップは採って置いた方がイイヨ」と言われて重要性を実感しました。(洗濯屋)

発見!!

Googleにて 『 あきない組 』 で 検索したら
一番上 に このブログのアドレスが出てきました。
前は 全然引っかからなかった!!
がんばって投稿してるのが みとめられた・・・?
多くの人に見てもらいたいな!

今日は雨模様。

今朝は、朝からどんよりとした雨模様。午後から天気は回復してくるみたいですが、朝から雨だと気分が今一ですよね。朝から快晴で「今日も1日がんばるぞ!!」って感じの方がよいです。今朝の新聞に、「団塊世代を我が街へ」という記事がありました。場所は、北海道と新潟県。考えることは一緒で、田舎で老後をすごしませんかというテーマで、東京に赴きアピールしている記事でした。茨城県常陸大宮市もとても素晴らしい所ですよ。温泉、ゴルフ場、各種レジャー、色々あります。これからあきない組は、そういった事をアピールして「常陸大宮人口増強計画」を発動していきたいと考えております。

おはようございます

連休も終わり、今日から通常に戻りました。秋も深まってきて朝起きるのが非情に辛くなってきた。市場に行くのにも上着が必要になってきました。学問の秋、何か新しい企画を練らねば・・・。話は変わりますが、今ちまたでは「団塊世代」という言葉をよく聞きます。都市部の団塊世代の皆様、常陸大宮市は大歓迎ですよ(^0^)。来てみだらいがっぺ(茨城弁)。

電車男5

 今、電車男見終わりました。
スペシャルだけに、内容はおいといて、
音楽がガンダムじゃなく、
宇宙船艦ヤマトだらけで感動!
あと、サンボマスター最高!!

秋って感じ・・・。3

今日はお彼岸の中日です。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、本当今日あたりは涼しいと思いました。今日は午前中忙しかったので、今さっきお墓参りに行って来ました。ご先祖様は大切に(ー人ー)。
Profile

あきない組

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ